AyuIkuオンライン幼稚園ハロウィンパーティー開催!

こんにちは。
東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ養成講師/認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

先日、AyuIkuオンライン幼稚園ハロウィンパーティーを開催しました!

 

今年は、コロナウイルスの影響もあり、なかなかイベントをするところが少ないこの時期。

 

 

1年に1度のハロウィン。

こどもたちはあっという間に大きくなります。

 

大きく成長するとっても素晴らしい時期だからこそ、ひとつひとつのイベントを思い出に残してほしい・・・・そんな想いからオンラインでハロウィンパーティーを開催することにしました!

忙しいママたちのためにも、今回は事前に住所を教えていただき、当日行うハロウィン製作材料を送らせていただきました♩

こんなかんじです♩

 

 

 

AyuIku幼稚園は、ねんねの子から幼稚園生まで楽しめる内容で考えています。

 

「ねんねの子、製作できるかな?」きっと不安になるかと思いますが、実はその時期に、見せたり触らせたり・・・子どもたちの成長にとっても大切なことがあるんです♡

 

その効果や遊び方も説明させていただいてます(*^^*)

 

 

 

当日は仮装してる親子もたくさん!

 

 

ハロウィンにちなんだ「かぼちゃ」の絵本にはみんな釘付けでした。笑

 

画面を見ながら、かぼちゃ・おばけ探しをしたり、

製作ではすぐに遊べる、ハロウィンおもちゃをつくりました (*´˘`*)

 

 

AyuIku幼稚園では実際にピアノの音を聞きながら、お歌を歌ったり踊ったりしていきます。

作ったものを使いながらのダンスはみんなとっても楽しそうだったな〜

 

実際に自分で作ったおもちゃは、ながーく使ったり、集中して遊ぶ子もとっても多いんですよ〜!

 

 

 

今回、夢中になりすぎて、写真が少ないのです。笑

次回はもっとたくさん撮りたいなm(_ _)m

 

 

 

 

そしてママが楽しむゲーム大会も!(ちょっぴり脳トレゲームです!)

 

ママも一緒におもいっきり楽しまなきゃね♡

優勝者にはプレゼントもしっかり準備しましたよ!

 

あま〜いあま〜い、あれです。笑

 

 

 

 

一番最後は、親子で身体を動かして遊びました♡

ハロウィンにちなんで、曲に合わせて、抱っこしたり、まねっこできる子はまねっこしたり・・・・。

 

笑顔いっぱいでとっても楽しそうでした(*^^*)

 

 

 

いつも過ごしているお家だからこそ、安心してママパパと一緒におもいっきり楽しめる、

対面イベントも大好きだけど、そんないいところもオンラインにはあります。

 

 

 

 

あっという間の1時間。

ママたちからは

 

「なかなかイベントがない中で開催していただいて、嬉しかったです」

「とっても楽しかったです!次のイベントも企画お願いします♩」

「何度も動画見返せて、子どもたちも楽しんでいました!」

「0歳児も楽しめる内容、本当に嬉しかったです!」

 

とたくさん感想をいただきました!

 

 

※パーティの動画は、1週間限定公開させていただき、申し込んだ方全員見れるようにしました♩

 

 

 

 

こうして全国の皆様と繋がり、親子の笑顔が増えていくこと。

私たちもとっても嬉しいです。

 

 

あっという間にすぎてしまう幼少期。

大切な一瞬一瞬。

親子での思い出づくりをこれからも、お手伝いしていきます♡

 

 

参加してくださったみなさま、可愛い子どもたちの姿を見せてくださり、本当にありがとうございました。

 

 

また次回の企画も、楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで