YOGAFEST2018〜ベビトレヨガ〜

こんにちは。
東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

先月、アジア最大級のヨガフェスタ( http://www.yogafest.jp/2018/ )が開催されました!

ベビー&キッズエリアにてのベビトレヨガ。

今年は岡本かなみ先生、Sachiko先生、Ikumi先生と共に、講師として参加させていただきました。

しっかり打ち合わせ中。笑

ベビトレヨガインストラクターのアシスタントもいっぱい♡

今回はリレー形式でのレッスン。

呼吸から始まり、手遊び・身体遊び歌、子どもたちの脳トレーニング、ヨガ、みんなで輪になってゲーム感覚でのヨガ。

 

あっという間の1時間。

三連休だったのでパパたちもたくさん来てくださいました(*^^*)

イベントではいつものレッスンとはまた違った楽しさがあります。

大人数だからこそできる、輪になってのヨガは子どもたちへの刺激もいっぱい。

歩ける子は広い会場だからこそ自由にのびのびと歩くこともできます♡

イベントだと、「歩き始めるようになったから迷惑かけそうで連れて行くのが心配、、、」そんな声もよく聞きますが、そんなときこそ連れてきてほしいのです。

 

そこで学ぶことっていっぱいあるから・・・(*^^*)

好奇心旺盛な子どもたちは、大人が想像している以上にたくさんのことを吸収しています。

 

刺激・学びによって脳もどんどん成長しています。

 

だからイベントやレッスンでの貴重な学ぶ時間を、いっぱい作って欲しい。

1歩踏み出せずに悩んでいる人がいたら、いつでもご連絡くださいね♡

 

話が少し逸れましたが・・・笑

 

ヨガフェスタ、今年もたくさんの方がいらしてくださいました!

いつもレッスン来てくれている方も、始めましての方も、サプライズで「来ちゃいました〜!」と登場してくれた方も・・・♡

 

 

笑顔いっぱいの時間になっていたら、なによりも嬉しいです♡

こうしてね、ママと赤ちゃん・家族の日常の中に、ちょっとした楽しみと笑顔になる時間をもっともっと増やしていきたい。そんな姿を見れるのが本当に幸せ(*^^*)

 

生憎のお天気でしたが、参加してくださった方々、本当にありがとうございました\(^o^)/

そういえばヨガフェスタって天気が悪いことが多いな(*´ω`*)

不思議だ・・・笑

ベビトレファミリー、Thanks♡





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで