ベビトレヨガで赤ちゃんの便秘解消!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

 

今日は、先日初めてクラスに来ていただいたママと赤ちゃんのお話をします。

 

まずはクラスのはじめにママさん同士で身体についての悩みや赤ちゃんの最近できるようになったこと、悩みなどのシェアをしました(*^^*)

 

 

この時間をいつも大切にしていて、やっぱり誰でも同じ悩みがあると安心しますよね。お互いにアドバイスをしたり、いい情報をシェアしたり…。

その中で今回来ていただいたママさんの中に、「うちの子便秘で、、なかなかうんちが出なくて、いつも綿棒で出しているんです〜。」というお話をしてくださった方がいました。

「わかるわかる〜!」なんてママさんも多いと思います(*´∀`)

 

 

そのママさんと赤ちゃんが初めてのベビトレヨガにチャレンジ!

クラスの中では赤ちゃんのお腹をマッサージしたり、身体を大きく動かしたり、ママと一緒に動いたり、そしてもちろん赤ちゃんの脳のトレーニングもしました!

クラスが終わる頃にはたくさんの脳への刺激のお陰で、すやすやと夢の中へ…♪

夕方ぐらいまで爆睡をしていたそうです(*^^*)

 

なのでママさんたちからは「その後のランチも、いつもよりもゆっくりと過ごせました!」と教えていただきました。←この感想割りと多いんです♡笑

ベビトレヨガレッスンのあとは赤ちゃんたちもトレーニングをしてぐっすり寝る子が本当に多いです♪

普段なかなかゆっくりランチも出来ないと思うので、ママたちにとっては嬉しいですよね(*´∀`*)

 

 

 

そしてその夜、赤ちゃんの便秘で困っていたママさんから連絡が…♡

(ちなみにこのママさん、私の同級生です♪)

お腹へのマッサージをしたり、身体を動かしたり、、、わかりやすく効果に出たことは、ママも嬉しいですよね。ベビトレヨガにはそんな効果がたくさん!便秘解消にもなるんです!!!

 

ママさんが喜んでくれて私も本当に本当に嬉しかったです(*´∀`*)

 

そして2歳の上のお姉ちゃんも一緒にクラスに参加できたことも、ものすごく喜んでいただけました。姉妹で、兄弟で、一緒に参加できることもこのクラスの素敵なところかな〜と思いました。

 

このママさんの言うとおり、大事な3歳までの時期はあっという間に過ぎてしまいます(;_;)

習い事を迷っている方、少しでも興味がある方は、是非一度体験しにきてくださいね!

 

そしてクラスに来ていただいた方は、ママのためにも赤ちゃんのためにも、続けてみてください(*´∀`*)お家で1つでもいいので、出来るトレーニングをしていただければ嬉しいです♡

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで