ベビトレヨガ 〜ママと赤ちゃんのトレーニング〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

今日は前回の続きで、自由が丘/緑が丘スタジオストーリーでのレッスンのお話の続きをします。

ママと赤ちゃんのトレーニング。

 

今回も赤ちゃんのウォーミングアップからSTARTしました!頭から足先まで、脳のトレーニングも含めながら丁寧に動かしていきました。赤ちゃんのマッサージと聞くと、仰向けの姿が想像できると思いますが、仰向けでなくても、うつ伏せでも、抱っこしたままでも、どんな状態でも大丈夫!ママと赤ちゃんが触れ合うことにたくさんの意味があります♪

 

「やってやって〜♥」そんな表情の赤ちゃんたち。笑

ママの愛のあるマッサージに、赤ちゃんたちもとっても気持ちよさそうでした(*´ω`*)

 

 

ふれあい遊びでは、今回はお馴染みの“あたま・かた・ひざ・ポン”!

まずはママたちもリラックスしながら赤ちゃんに向けて、触って歌ってスキンシップをたくさん取りました♪

 

今度はママのトレーニング!

同じ遊び歌ですが、赤ちゃんをお膝に乗せて、足を上げてチャレンジ!!笑

初めてこのポーズを見たときには「え〜!!笑 きつそう〜!笑」と皆様必ず返していただきます(*´∀`*)

 

「お腹に効く〜!きつい〜!笑」と言いながらも目の前の赤ちゃんを見てママたちも笑顔。笑

ママが必死に頑張っている中、赤ちゃんたちはニコニコしていたり、ママをじーっと見つめていたり、そんな姿も微笑ましいです。

 

 

腹筋をしっかり使って、「ふぅ〜、終わった〜♪笑」そんなふれあい遊び後の写真。

ママさんも赤ちゃんも本当にいい笑顔です(*´∀`*)

 

 

楽しみながら出来るトレーニング、いいなぁ〜と改めて思ってしまいました。笑♪

 

ママと赤ちゃんがトレーニングをしているときのお兄ちゃんたち。たくさんのおもちゃで飽きることなく楽しんでいました。お片付けも上手!さすがお兄ちゃんたちです!

 

 

自由が丘/緑が丘スタジオでは、レッスン後にスタジオインテリアをお借りして自由に写真が撮れます。(スタジオに予約が入っている場合は、使用できない時もあります。)

 

とーってもおしゃれなインテリアを自由に使用できる機会はなかなかないので、ママたちも持参したカメラでたくさん写真を撮っていました♥どれもかわいい写真ばかりで、全て載せたいです(*´ω`*)

 

スタジオで撮影した写真は、また次回、ブログに載せますね♪今日は数枚だけ…笑

 

  

 

そしてベビトレヨガを受けてくださった方だけの特別撮影プランがあるので、1名のママさんは別料金でプロのカメラマンさんにお願いしていました。

(詳しくはこちら→ http://ayuho.com/blog/?p=42 )

 

こんな感じです♪

 

赤ちゃんってなにをしても本当にかわいいですね♥

 

レッスン後、ママさんから「家に帰って、息子に今日の頭肩〜♪のマッサージをしたらを喜んでくれました♪」「凄く楽しかったです!」とのメッセージが…(*´ω`*)

遊び歌は2回・3回…と続けていくと赤ちゃんもそれが楽しいものだと覚えてきます。ママが遊んでくれているんだな〜、そんな記憶としても残っていくので、赤ちゃんも喜んでくれますね(*´∀`*)私も嬉しかったです♥

 

「次も絶対行かせてくださいね!」そんな声もいただきました♪

またお会い出来るのを楽しみにしています。





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで