ベビトレヨガ 〜ママたちの身体への気付き〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

先日の自由が丘/緑が丘スタジオストーリーでのレッスンのお話。

その日は約3名のママさんと赤ちゃん、そして兄弟のお兄ちゃん二人が来てくれました。

 

お一人のママさんは2回目。そのうちお二人はベビトレヨガが初めてでした。

なのでまずはベビトレヨガについてのお話。

赤ちゃんの説明、お母さんの説明…いつも話したいことは盛りだくさん!笑

 

「産後のママは骨盤がグラグラしているけれどトレーニングをしっかりすると、産前よりも骨盤が安定してきます!トレーニングを続けると身体も必ず引き締まって綺麗になっていきますよ♪」

 

などなど、「そうなの〜!?」「知らなかったです!」とママたちがびっくりするような内容も沢山お伝えしました!話している時はついつい、熱くなってしまいます。笑

 

 

 

レッスン中のママトレ(ママのトレーニング)で内転筋、内ももを鍛えるトレーニングをした時には、初めは「これであってますか?なんか効いてるかわからないー(;_;)」と言っていたママさんたちですが…

 

私も一人一人しっかりとチェックをさせていただきまして…♥笑

 

「右の足の親指の方に意識を持ってきてみてください♪」「お腹ちょこっと引き上げてください♪」等、アドバイスをすると、「凄い!効いてきた!」「あ!ここに効いてるのがわかる〜!」「お尻筋肉痛になりそう〜!」とママさんたち自身で身体に効いている部分を見つけていました!

 

 

その後も、「手を使うとバランスとれます〜!」「ほんとだ〜!」とママさん自らポーズを考えてみんなでTRY!

 

 

身体への気付き。自分自身で実感できてママさんたちもとっても嬉しそうでした!

 

「これきつい〜!笑」とママさん同士で言いながらも楽しそうにトレーニングをする姿が私もとっても嬉しかったです♥楽しいからこそ!トレーニングは続けられますよね(*´ω`*)

 

その日の夜には「既に筋肉痛らしきものが来てる気がします\(^o^)/笑」「家でも頑張ります!」「是非また行きたいです!」と皆様からメッセージが…♥

 

「効いていた証拠です!」「その意識とっても大切です♪」「また来てくださいね(^^)」と私も丁寧にお返事させていただきました。

 

 

これからも全力でお手伝いさせてくださいね。

今回もママたちの笑顔がたくさん見れて私も幸せでした(*´∀`*)

ありがとうございました♥

 

次のブログはこの日の赤ちゃんとママのトレーニングのお話をします♪





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで