初!ベビトレヨガ認定講師によるイベント開催報告

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

ベビトレヨガ認定講師によるイベント〜自分を愛せるママになる〜を開催しました。

 

当日は10組のママ&赤ちゃんが参加してくれました!

お会いしたことある方もちらほら…♡

 

ちょっと見ないだけで赤ちゃんってすぐ大きくなる(*^^*)

毎度成長には驚かされます。

まずはSachico先生によるチェアヨガ。

しっかりと時間を取って呼吸をしていきました。そして、その後は椅子を使ってのヨガ。

お家で簡単に取り入れられるメニューばかり!簡単なものは家でも実践しやすいのでいいですよね◎

↑この呼吸や簡単なヨガ、ストレッチは1日1分続けるだけで、体にも心にもいいことがいっぱい!是非日常に取り入れてくださいね(*´ω`*)

ゆったりと身体をほぐした後は私Ayuhoによるシェイプアップヨガ。

産後の身体の特徴をちょっぴりとお話してから、お尻とお腹の筋肉を使うヨガを行いました!

↑産後のトレーニングしておきたい場所です♡

身体もほぐした後だったので、芯からすぐに温まりじわじわと汗が…笑

シェイプアップヨガでしっかり動いた後は、私のおすすめのスティクバーとクッキーを食べながらの座談会&奈央先生による自己肯定感のお話。

 

↓とってもおすすめ!オーガニックスティックバー!お腹にもしっかりと溜まる(*´ω`*)

1日5つのポジティブな言葉を子どもたちにかけていこう!これってすごく大事!!

この言葉がね、自己肯定感UPに繋がります♪そんなお話をしてくれました♡

 

そして私も初めて聞いた『陰褒め』。

そのままですが陰で褒めてもらう、それを背中を向けて聞く。陰口っぽく褒めるのがポイントかな〜?なんて思いました。笑

 

『陰褒め』は『陰口』の反対。これはいいな〜って。

今度レッスンで取り入れてみようかな!ママたちの自己肯定感UPにもつながる!

 

今回は歯科衛生士でベビトレヨガインストラクターのさゆりさんも来ていたので子どもの歯磨きについてのお話も聞かせていただきました(*^^*)私も勉強になりました!ありがとうございます♡

2時間あっという間!「身体もスッキリして大満足です〜!」「久しぶりにしっかり呼吸した気がします笑」「この内容で3,500円って安すぎないですか!?」などなど喜んでいただけて本当によかったです(*^^*)

 

9月にベトナムに行く認定講師仲間の杉本奈央先生&Sachico先生との初イベント!

私も大好きな二人とのイベントだったのでとても楽しかったです♡3人揃った時にはまたイベントしたいな♡

 

 

(奈央さんの子ども、なおくん♡↓もう数え切れないほど会ったね(*´ω`*)なおくんいってらっしゃい!)

暑い中足を運んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

またお会いできるのを楽しみにしています♡





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで