ベビトレヨガは泣いても大丈夫!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

今日はタイトル通りのお話(*´∀`*)

よくベビトレヨガに興味のあるママさんから「最近人見知りなのかすぐに泣いちゃうんですけど、大丈夫ですか?」「子どもが泣いてしまっても参加できますか?」という質問がよく来ます。

 

その時は必ず大丈夫ですよ、安心してください。とお伝えします♪

本当に大丈夫なんです(*^^*)

 

初めてベビトレヨガに参加されたMさんとお子様のRくん。

初めての時は新しい場所と新しい人にびっくり!ずっとママにしがみついて涙、涙…。でもママさんには、様子を見ながら赤ちゃんを抱っこして、トレーニングしてもらいました!ゆらゆら〜と一緒に揺れたり、お膝に座ったままふれあい遊びをすると少し涙が落ち着くときも…。

脳トレーニング・手遊び歌の時はRくんの涙もピタッと止まっていました(*´ω`*)

 

終わった後、ママさんからは「泣いてたけど、しっかり動けたし身体にも効いていてすっきりしました!」と感想をいただきました。

 

お腹が空いていたり、眠かったり、初めてのことにびっくりしたり…赤ちゃんが泣いてしまう理由は、たくさんありますが…そんなときでも大丈夫!それがベビトレヨガです。

 

そして人見知りが始まる時期の子、初めてのクラスでは特に涙を見せることが多いです。

でもそれは新しいものなのか見たことあるものなのか、しっかり区別できるようになっている証拠です。

記憶出来ている証拠、成長している証拠!

だからそんな時こそ、クラスに来て新しいものを見せてたくさんの刺激を与えてあげてください♪

 

どんなに泣いても大丈夫な場所です(*´∀`*)

 

そのママさんには「初めてのときは、場所見知りや脳への刺激で泣くことがよくあります。次回は場所にも慣れると思うので、きっと違ったお子様の様子を見ることが出来るので是非来てくださいね!」とお伝えしました。

 

 

そして後日、MさんとRくんがクラスに…♪

前回と比べ物にならないぐらい、のびのびと過ごしていました。不安そうだった表情も消え、お気に入りの玩具で遊んだり、ママと楽しそうに触れ合い遊びをしたり、一緒にポーズをとったり…(*´ω`*)

 

1回目は泣いていた子が、2・3回目になると楽しそうにしている!そんな赤ちゃんが本当に多いです。場所に慣れてくるのはもちろん、ママが遊んでくれているんだ!というのも繰り返し行うことで赤ちゃんたちはわかってきます♡

 

赤ちゃんだって初めての場所はやっぱり緊張します。大人も一緒ですよね。笑

 

 

泣いちゃいそうだから行くの辞めようかな〜、心配だな〜と迷っているママさん!

ベビトレヨガのクラスは泣いても大丈夫!安心してクラスに来てくださいね(*´∀`*)





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで