第5回目・6回目ベビトレヨガ2h講座〜皆様からの感想〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

先日第5回目・6回目ベビトレヨガ2h講座が行われました。

今回はママさんはもちろん、インストラクターや保育関係の方も来てくださいました!

 

さっそく皆様からの感想です。

とっても嬉しい感想です(;_;)

ありがとうございます。

 

今回は保育関係の方も来てくださいました。

実はこの2h講座、保育関係の方にもとてもおすすめなんです♪

 

大学では勉強しないところもあったり、初めて聞くことも多くものすごく勉強になったと教えて頂きました。

現場で活かせる内容もたくさんあって、子どもの身体や脳についていつもとは違った視点から子どもたちを見ることができそう!今後の仕事が楽しみ!との声も・・・♡

 

子どもたちと長い時間一緒にいる方々だからこそ、是非いろんな視点から行動や遊びをみてほしいです。

手先を使う遊びをしている時、音楽を聞いている時、どのように脳が成長しているのか、少し知っているだけでも見方が変わってくるはずです。

 

そして、産後のママたちは心と身体がどのように変化しているのか。

産後うつが多い理由、女性ホルモンとの関係について、

ママたちと会う機会が多い保育者の方にも、是非知っておいてほしい内容です。

2h講座、今回もたっぷりとお話をさせていただきました(*^^*)

 

最後のひとりひとりの姿勢チェックではみんな自分の姿勢にびっくり!笑

「気をつけなきゃ!笑 トレーニングします〜!笑 意識します!」

このままじゃまずい、、、と皆さん焦っていました(´;ω;`)

 

少しの意識だけで身体は変わります♪

次回は、

9月10日(満員御礼)

10月17日(満員御礼)

11月21日

 

 

 

2h講座がママと赤ちゃん、インストラクター、妊婦さん、保育関係の方々にもっともっと広まりますように・・・♡

参加してくださった方々本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

2h講座について→http://ayuho.com/blog/?p=527

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで