ベビトレヨガ×予防スキンケア 開催報告!

こんにちは。
東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ養成講師/認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

株式会社ユニファ様、川西景翔さんと企画をさせていただいた、【予防スキンケア×ベビトレヨガ】

 

今回は10組限定のイベントでした。


クローズイベントなので少しだけ、ご紹介します。

まずは1hのベビトレヨガを担当させてただきました。産後のママの身体のケア·鍛えたい筋肉·引き締めをメインに行いました。産後の身体は特に”意識を向ける”ということがとても大切になっていきます。

 

なのでこのイベントに足を運んでいただいたことが第一歩、とても素敵なことです♡

↑楽しいだけではない!しっかり効果を出したいので真剣なんです。笑

呼吸の時間もしっかりとりました。

室内だけど外にいるような感覚、とても暖かかったです。

小児皮膚科の野崎先生もヨガの時間、参加してくださいました♪

1hってあっという間。

いつも思いますがやっぱり1hだけじゃ足りない、笑

伝えきれないな〜笑

 

限られた時間の中で大切なことを絞って絞ってお伝えしていきました♡

 

子どもたちの脳トレもいれていきました。
スキンケアが出来る身体遊び歌、馴染みやすい曲で、自己肯定感もup!そんな歌をご紹介(*^^*)

 

 

そして今回の大きなテーマである、予防スキンケア。

小児皮膚科の先生にもいらしていただきスキンケアについての講義をしていただきました。

 

普段から気になっていたけど聞けなかった内容、たくさんの質問をママたちもしていました。少人数で質問もしやすいようにしたのでたくさん!

思った以上にたくさんだったので、みなさんとても勉強になったかと思います(*´ω`*) 私も知らなかったステロイドについての話や、日焼けや保湿。常識だと思っていたことがそうではなかった!勉強になることが盛り沢山でした!

本当にびっくり!聞いていてよかった!笑

もう一度聞きたいぐらいです(*´ω`*)

 

そしてママたちが興味津々だった身体の洗い方の動画。

それにはみんな目を丸くしていました。みんなに見せてあげたいぐらい!笑

今回のイベント本当に本当に良かったと思います。予防スキンケア、子どもたちの為にもママたちに知ってもらいたい内容なので、また必ず開催します!次回をお楽しみに♡

 

 

一緒に企画してくださった株式会社ユニファ様、川西景翔さん、野崎先生、ソラハウスの皆様、

そして参加してくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

子どもたちもとてもいい刺激、社会性たっぷりの時間、頑張ったね♡

現役保育士の景翔さんのこどもとの関わり方はさすがでした!(*´ω`*)





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで