全国ベビーヨガfestival in神奈川 開催しました!

こんにちは。東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ養成講師/認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

2019年6月24日〜31日に全国で開催された、全国ベビーヨガfestival!

https://babyjapan.wixsite.com/babyyogafestival

神奈川県代表として6月28日㈮にイベントを開催しました(*^^*)

 

【ベビーヨガをもっとママと赤ちゃんに届けたい…♡】

そんな想いが詰まった今回のイベントは、

IHTA指定校講師/IHTA認定チャイルドボディセラピストインストラクター Mikiさんとのスペシャルコラボレッスンでした!

今回のイベントは10組限定の少人数制で行いました。

すごく温かくて、改めて感じたことがたくさんあった時間。

よかったら最後まで読んでくださいね♪

 

まずはMiki先生によるベビーマッサージ。

今にも寝てしまいそうなぐらいの優しい声掛けや歌声。

ママたちも我が子に向けて、声をかけたり歌を歌ったり・・・とっても優しい表情で触れ合っていました(*^^*)

大好きな子どもたちに触れているときのママの表情って本当に好き。

優しくて温かくて・・・見ていていつも微笑ましくなります。

 

 

我が子とたっぷり触れ合ったあとは、ベビトレヨガでしっかり動きました!

ねんねの子も、歩ける子もみんなが楽しめる内容にしていきました!

そしてもちろん!ママたちもしっかり動けるように♪

子どもたちと動きながらも、日頃の疲れが少しでも取れるように、身体の負担が減るように・・・そんなレッスン♪

 

ヨガが初めての方も多く、みんなゆらゆらバランスをとったり、チャレンジするのもとっても楽しんでいました(*´ω`*)いつもレッスンや講座でも伝えていますが、産後にバランス力がないのは仕方のないこと。大丈夫!やればしっかりついてきます♡笑

まだまだ終わりません!

ベビトレヨガのあとはパラバルーン。子どもたち、初めてバルーンを見た子もいたようで、目をまんまるにしていました。カラフルな色を見たり、風を感じたり…子どもたちにとっては刺激がいっぱい!

ものすごく脳が成長した時間になりました(*^^*)

 

そして最後、少人数ならではのお話タイムと足型アート。足型アートはこんな感じ♡

どや!のお顔がとってもCUTE!

かわいいデザインと短冊への願い事・・・ママたちとっても喜んでいました(*´ω`*)

 

 

円になりながら自己紹介をしたり、子育ての話をしたり、、、ゆる〜いかんじで過ごしたこの時間。

今でも忘れられないぐらい温かくて、、、。

お一人で参加の方がほとんどだったのにもかかわらず、数時間過ごしただけで、ママの表情がどんどん柔らかくなって…リラックスしている感じも伝わってきました。

 

ママさんからいただいたことばをいくつかご紹介します。

「子どもが産まれてからは子ども中心の習い事やイベントばかりで・・・。昔は私自身も身体を動かすことが大好きだったから、今日久しぶりに動けてすごく気持ちよかったな〜、久しぶりに自分の身体にも目を向けられました。」「子どもとママが一緒に楽しめるなんて本当に良い!」

「ベビーヨガfestivalがあるってサイトで見つけて、ドキドキでしたが参加しました。来て本当によかったです。こどもとゆっくり触れ合うことも、自分自身が身体を動かすこともとても大事なことだと感じました!」

 

本当に嬉しいお言葉でした。

毎日忙しすぎて自分の身体に目を向ける時間もなかなかない中で、自分自身の身体のことや楽しいことに気づきがあったこと、ゆっくりじっくり親子で触れ合って笑顔の時間が過ごせたこと。

 

その他にもたくさん。嬉しくて言葉にならないかんじでした。

 

私自身もこれだ!

もっともっとママたちにこんなふうに感じてもらえるように届けていきたい!と再確認できた瞬間!

たくさんの喜びの声をきくことができて、本当にこのベビーヨガfestival in神奈川を開催してよかった♡

 

 

参加してくださったママさん、赤ちゃん、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

最後はみんなで集合写真♡

 

 

 

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで