イベントには良いことがいっぱい!〜クリスマス会を終えて〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

ベビトレヨガクリスマス会の最後の記事です。

 

 

今回のクリスマス会。目的はたくさんありましたが、赤ちゃんたちの今しか撮れないさまざまな姿をたくさん写真におさめて、みんなで思い出をつくること♪もちろんベビトレヨガを体験していただくのもその一つです。

 

 

赤ちゃんたちにとってのクリスマス会。パパやママたちが楽しんでいるだけのイベントじゃないんです!笑

新しいものに触れたり、新しい人達に出会ったり、新しい環境など、、、イベント、パーティーには赤ちゃんの脳への刺激、成長へとつながる要素がたくさんあります!

吊るされてある電飾にも興味津々!

そしてなにより大事なこと。

パパやママが笑顔な時、楽しんでいるのは、赤ちゃんにものすごく伝わっています。

口に出して返ってこなくても、赤ちゃんたちには伝わっています❤

 

 

パパママが楽しんでいると、赤ちゃんも楽しくなります(*^^*)

生きるのって楽しいね、幸せだねって、いろいろなことをどんどん吸収してきます♪

 

だからやっぱりこれからも、パパやママたちにいろいろなことをおもいっきり楽しんでほしいな〜と思いました(*^^*)そんなイベントをたくさん企画していきたい。

 

 

まだまだ伝えたい事はたくさんあります笑

 

もう一つはじめの挨拶で私がお伝えさせていただいたこと。

「せっかくのご縁なので、ママ同士つながれたらいいですね♪」と…(*´∀`)

 

同じように子どもたちと過ごすママさん、、、悩みがないわけがない!同じ悩みを持ったり、同じように我が子の成長を喜んだり、シェアできることもたくさんあると思うから、みんなでつながっていけたらいいなって…❤

 

イベント後にはSNSでつながったり、連絡先を交換したり、そんなママのさんたちの姿に私も本当に嬉しかったです。

 

クリスマス会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました❤

土曜日にもかかわらず、優しく送り出してくださったパパさん、お迎えに来てくださったパパさん、一緒に参加してくださったパパさん、ありがとうございました。

 

 

皆様の楽しむ姿、かわいい赤ちゃんの姿、親子の関わり、、、それを見ているだけで幸せでした(*´∀`)

2時間あっという間でとっても楽しかったです❤

 

クリスマス会がまたひとつ素敵な思い出として残ってくれていたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。次回をお楽しみに…(*^^*)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで