ベビトレヨガ 〜就職·転職フェア〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

先日”保育ひろば 就職·転職フェア”が開催され、アシスタントとして参加してきました!

会場にはたくさんの幼稚園や保育園のブースがあり、気になる園さんに立ち寄ると一つ一つ丁寧に、園の特徴や方針など、実際に現場で働いている方々からもお話を聞くことができました。

 

保育士不足、、と言われる世の中ですが、保育士·幼稚園教諭という仕事、私は自信を持ってお勧めします(^^)/

 

今でも月に数回ヨガ教室の際に、幼稚園へとお邪魔していますが、戻りたいな〜と思うこともよくあります。笑

身体が2つあれば幼稚園の先生をしています笑

 

話が逸れましたが、それぞれ園さんによって特色がありブースでお話を聞かせていただき、とっても楽しかったです♪

 

そしてフェアでの特別イベント!
岡本かなみ先生による30分セミナー

内容は、、、
0歳からの姿勢作り
〜姿勢が子供の集中力を変える〜
byベビトレヨガ

アシスタントとしての参加でしたが、3回のセミナー毎回聞き入ってしまい、笑

産まれてから3歳まで、大事だな〜と改めて感じていました。

 

座学メインでしたが、実際に姿勢·バランスをチェックしたり簡単なトレーニングも紹介!

 

姿勢って本当に大事!

脳、背骨、神経、、、子どもたちのために0歳から始められることってたくさんあります。

 

赤ちゃんの時って反応ないからわかってないんじゃないかな〜?って思うけど、そうじゃないんです!むしろその時が1番大事!

 

またクラスに来ていただいた方、そしてセミナーでも、シェアしますね(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

この話が参加してくださった皆様によって、赤ちゃん達のために、どんどん広がるといいな〜と思いました。

 

セミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました!またクラスやイベントでいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで