入園式、始業式に参加してきました!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

先日、働いていた幼稚園の入園式と始業式に参加させていただきました。

特に保護者の方にも参加します!という連絡を入れていなかったので、とっても驚かれていました!笑

「先生、復活〜!?」「また戻ってきてくれるんですか〜?♪」「もう1回担任してほしいですよー!」と有り難いお言葉ばかり…♡久しぶりに保護者の方ともお話できて凄く楽しかったです。子どもたちの話はもちろん、プライベート、ヨガの話…盛り上がりました。まだまだ話したかった方もいれば、話せなかった方もたくさんいて、時間が足りない。笑

 

 

そして新年少さんのお兄ちゃんやお姉ちゃん、卒園児、久しぶりに会う子どもたちは少し見ないうちに、とっても大きくなっていました(*´∀`*)子どもの成長は早い!

 

やっぱりだんだん大きくなってくると前みたいにぎゅーっと抱きついてきてくれない、特に男の子は。笑

そんな照れた姿も可愛かったな〜笑

 

 

次の日からは、お手伝いに呼んでいただき、新年少さんのクラスへ…。

初めての集団生活。身支度や排泄、1つ1つ吸収して、一生懸命自分でしようとする姿がもう可愛くて仕方なかったです。ママ・パパと離れて幼稚園に来る、それだけでも凄いこと。1日で想像できないぐらいの刺激を受けて成長しているんだな〜。

 

この子どもたちの幼稚園での姿を一人ひとりビデオにとれたらなー、お家の人にみせてあげたいなーっていつも思ってる。笑

びっくりすることもあれば、こんなに一人で何も出来るんだってきっと感動すると思う。

 

 

幼稚園という場所は子どもたちを大きく成長させてくれる場所。改めて感じました。

 

そして誰一人として同じ子はいなくて、顔も性格も得意なことも、好きな遊びも、みんなぜんぜん違う。だから感じることもきっとそれぞれ違う。その子の個性を活かして、良いところをどんどん伸ばしてあげる、それが出来るのが先生の役割でもあるのかなって思いました。

 

やっぱり幼稚園の先生っていいな。

もちろん大変なこともあるし、本気で悩んだこともあったけど、その何百倍も感動や喜び、幸せをくれる。

 

それもね、子どもたちと保護者の方のおかげ(*´∀`*)

 

 

 

きっとまた幼稚園ネタを書くことがあると思います、笑

大好きな場所だから書いても書いても、次から次へと出てきます。笑

 

 

また明日も全力で生きている子どもたちに会えると思うと楽しみで仕方がない♡

お手伝いに呼んでいただけること、いつも温かく迎えてくれる職員の先生や保護者、子どもたちに心から感謝しています(*^^*)

 

 

 

 

この方は、子どもたちを笑わせる天才先生です!笑(大人も笑わせてくれます。笑)

私がする決断にいつも優しく背中を押してくれる、昔から今も変わらず憧れの大好きな先輩の先生です。

 

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで