第1回目ベビトレヨガ2h講座

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

 

2h講座の受講を少しでも悩んでいる方、今回の記事をご覧くださいね!

ママたちからの声も(下記にURLあります!)と〜っても参考になりますよ(*´∀`*)

 

先日第1回目のベビトレヨガ講座が終わりました!

場所はとってもお洒落な代官山にあるヨガスタジオ。

ですがその日はよりによって朝から大雨…。電車も遅れていて足元もびちょびちょ(;_;)

そんな中ママさんと赤ちゃん来てくださいました(;_;)♡ありがとうございます。

 

今回は7名のご参加で、全員ママ&赤ちゃんでした。

 

まずは自己紹介から始まり講座がSTART!

ベビトレヨガについてや、産後の身体や心の状態、産後のトレーニング方法、そして赤ちゃんの脳の話。

テキストに書いていないこともたっぷりお話させていただきました!

これ伝えたい、あれも話したい!と、いいと思うことがたくさんで次から次へと出てきちゃいました、笑

2hじゃ足りないわけです。笑

でもきっと実際に体験してみたり,例に出して話す内容も多かったので、わかりやすかったかな?笑

初めて聞く内容に、ママさんたちもふむふむと大きく頷き、ひたすらメモしていました\(^o^)/

ときにはこんな場面も…笑

一緒にお勉強!(*´ω`*)

こんな時も、、、笑

ずっと見守ってくれていたYくん♡

 

特に赤ちゃんの脳についてはみんな興味津々で、

だからこの動きが良いのか!こんな風に接してあげればいいのか!か実践につながるものが多かったようです(*^^*)

 

お土産テキストの手遊び歌も実際にみんなで行いました!

どんな効果があるのか、お家やレッスンでも出来るようにレパートリーもいくつかご紹介(^^)

 

やっぱり手遊びっていい!笑

赤ちゃんもママも笑顔いっぱいの時間になる、この時間私も大好きです。

そして、ママたちからはいくつか質問もしていただきました!

学ぶ姿勢って素敵!学べば学ぶほど、興味が湧いてくると、疑問は出てきますよね。

私もそうですが疑問って永遠です…笑

 

子どもがいても勉強できるって本当に素敵だなーと改めて思いました!

一緒に勉強している、そんな姿が微笑ましくて嬉しかったです。

 

次回はインストラクターの方もいらっしゃいます!

インストラクターの方には、是非自分のクラスや周りの方にもシェアしていただきたいです(*´∀`*)

 

 

そしてママたちからの終わってからの声。

凄く嬉しくて、メールや感想を何度も読み返しました。この仕事をしていてよかった、2h講座を開いてよかったと心から思いました。いいものだからこそ、ママ・プレママ・インストラクター・子どもと赤ちゃんに興味の有る方…一人でも多くの人に知ってもらいたい!これからも講座を受けたい!と思う方が増えるといいな、と思いました。

 

ママたちからの声はこちらです。→http://ayuho.com/blog/?p=735

 

もっともっと広まりますように…♡

 

参加してくださった方々、本当にありがとうございました。熱いメッセージは一人ひとりに送らせて頂きましたのでここではもう書きません(*´∀`*)笑

 

 

最後にお知らせです。

<次回の日程>ベビトレヨガ2h講座( 詳細→http://ayuho.com/blog/?p=527 )

 

第2回目 5月16日㈬中目黒駅付近のスタジオ 10:30〜(満員御礼

 

(5月8日より予約開始)

第3回目 5月30日㈬中目黒駅付近のスタジオ 10:30〜(満員御礼

第4回目 6月6日㈬横浜・関内駅付近のスタジオ 12:30〜(満員御礼

第5回目 7月2日(月)中目黒駅付近のスタジオ 10:30〜

 

 

 

ご予約お待ちしております♩

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで