産後の身体への効果が出るママに共通しているのは…。

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

最近ママたちからよーく聞く言葉。

「旦那からお尻小さくなった??って言われました!!!」

「気のせいかもしれないけど、お腹まわりが痩せた気がする…!」

 

最近この声がとっても多い!

でもそんなママさんたちにはやっぱり共通していることがあります。

今日はそのことをゆっくり書きます(*^^*)

身体の変化、ママたちも大喜びしながらいつも教えてくれます。

ママたちが喜んでいて私もすーーーっごく嬉しい(*^^*)

 

 

お腹まわりが痩せたのは気のせいじゃないです!笑

 

 

ベビトレヨガで産後のお尻は小さくなるんです!お腹周りは痩せるんです!

前ももスッキリするんです!

 

なぜなら…お尻周り、お腹周りにアプローチをかけるYoga&トレーニングをクラスで行っているから(*´∀`*)

必ずクラスに入れます笑(ちょっぴりきついポーズですね笑♡)

 

1つ1つのポーズの中に、しっかりと意味が込められています。

産後のママの身体の特徴に合わせて、そして一人ひとりにの体に合わせて。

 

なので通常のレッスンは6人以上で行うことはありません。

どんな癖があるのか、一人ひとり身体を見させていただいています(*^^*)

↓このSくんのどや!顔がたまらないです(*^^*)笑

1回のレッスンでもリンパの流れがよくなりむくみも取れるので、スッキリはします。

でももちろんお家やレッスンで継続したほうが効果は出ます(*^^*)

最近は月に2回は必ず来る方、3回以上月謝で来る方も増えてきました。なので最近効果を実感してくれるママさんがたくさん!!!

 

 

 

そして本題!・・・最初にお話した、効果がより良く見えているママたちに共通していること。

 

 

それは、『家でのトレーニング』をしている!!!

トレーニングといっても何十分もするわけではなく、1日にたったの2・3分。1ポーズ!

 

 

トレーニングを家で始めるようになったのは、やっぱりみんなレッスンに定期的に通うようになってからだそうです。

 

 

身体の使い方がわかるようになると、身体への意識が変わる→

トレーニングを始める→効果がでる→

効果が出ると更に身体への意識も高くなり、楽しくなってくる→新たなトレーニングを始める。

 

この流れが共通しているんです(*´∀`*)

「このポーズどうですか?」「これで使い方あってますか?」そんな質問もよく出ます。

産後はこどもへの愛がいっぱいで、育児で忙しい毎日。自分の身体に目を向けることってなかなかできないと思います。そんなママたちが自分たちの身体に興味を持ってくれるのは本当に嬉しいです。

 

効果が出て、大喜びの表情!更に嬉しい!!!!(´;ω;`)♡

よくお話することの一つとして、まずは1日に1ポーズでいい!

何ポーズもやる必要はないです!続けることが大事!

ポーズの中には子どもたちとトレーニングできるものもたくさんありますよ(*^^*)子どもと一緒に楽しみながらできるからこそ続けられる!♡ママにも赤ちゃんにもいいことがいっぱい!

 

 

「宿題出してもらわなきゃできない〜!」そんなママさん、レッスンの時に言って下さいね♡笑

いつでもお待ちしております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで