幼稚園で親子ヨガを開催してきました!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

今日は横浜市内にある幼稚園へ…!

未就園児クラスのお友達&パパママに向けての親子ヨガを開催してきました(*^^*)

 

未就園児の子どもたちなので2歳3歳の子がほとんど!

月齢に合わせて全部で3回行いました。

 

この時期は真似っこがとっても上手な時期。これしたい!あれはやだ!がはっきりしてくる時期。

子どもたちの想い大切に、、、親子ヨガを行いました(*^^*)

 

 

 

なので親子ヨガだけど絶対に一緒に!じゃなくていいんです。笑

と初めにお伝えしました。まずは大人の私達が楽しんでいきましょうね!と♪

普段ゆっくりとできない呼吸の時間をいれたり、身体をのばしたり、ほぐしたり…

バランスポーズではゲーム感覚で楽しみながら…♡

 

元幼稚園の先生だな〜と思う言葉や行動、、、自然に出てきちゃいますね。笑

子どもたちは私の真似をしたり、パパママと向かい合ってポーズをとっていました(*´ω`*)

 

久しぶりに身体を動かした方もいるようで、「暑くなってきた〜!」「うぅー!伸びてるー!笑」「きつ〜い!笑」とポーズ中にもちらほらそんな声が…笑

親子ヨガ、パパママだけでなく子どもたちにもとってもいい刺激なんです!大人と同じようにバランス感覚を身につけたり、体感を鍛えたり…楽しみながら成長のサポートが出来ます(*^^*)

 

 

 

終わってからは「子どもと一緒に動くのすごく楽しかったです!」「この子も楽しそうでした♪」「初めてのヨガ、親子ヨガで良かったです!」「久しぶりに動いてスッキリできました〜!」とたくさんの感想をいただきました。

↑ベビー人形に釘付けのお子様、可愛い♡笑

 

 

私もとっても楽しかったです♪

 

今回もたくさんの子どもたちに会えました。

パパママの横で一緒にポーズする子、真似っこがとっても上手でした♡

ホールの周りを楽しそうに走る子、あんなに広いホールを裸足で歩くの、気持ちいいよね!お友達がいっぱいで色んな所にお散歩したくなるよね!元気いっぱいでした♡

 

 

そして最後の子どもたちと私とのハイタッチ時間、ドキドキしながら来る子、何度も何度も来る子、ママと抱っこでくる子、、、大好きな子どもたちとたくさん触れ合えた時間、本当に幸せでした♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

今回も親子ヨガのイベントで感じたことがたくさんありました。

子どもたちって大人が思っている以上に周りをよーく見てます。

小さな動きも、難しい動きも、よく観察して自分なりに真似してみたりチャレンジしています。

だからやっぱり大人がいろいろなことを見せてあげることが大事だな〜思いました!動き方も、姿勢も、口調も…真似っこ上手な子どもたちは全部自然に、同じように!身についています(*´ω`*)気をつけなきゃ!そんな風に思った方も多いのでは…笑

 

気をつけなきゃいけないのももちろんですが、反対に楽しむ姿もたくさん見せてあげることもとっても大事だと思います(*^^*)子どもたちは、パパママが楽しいと同じように楽しみます。笑って幸せそうな顔もよく見てます♪

 

 

だから大人もいつも全力で、楽しんでいたいですね(*^^*)

今回もパパママ子どもたちにとって、楽しい時間になっていたら嬉しいです。

 

 

参加してくださった方々、本当にありがとうございました♪

 

 

 

次は9月、今よりまた少し成長した子どもたちとパパママに会えるのを楽しみにしています!

来週は神奈川県のN幼稚園にて親子ヨガを開催させていただきます♡

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで