ピクニックフォトイベント開催報告〜Ayuho×KamiyaMariko 〜

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

先日Ayuho×KamiyaMarikoピクニックフォトイベントを開催しました!(こちらです→http://ayuho.com/blog/?p=658 )

予約開始と同時に予想以上のご連絡が…!予定では1日開催でしたが急遽追加日を増やし全5日間開催させていただきました♪

 

今回は56組のママさんと赤ちゃんの参加。

奇跡的に全日程晴れ♪きっと皆さんの行きたい〜!の想いが届いたのかな〜なんて思います\(^o^)/

 

流れは、まずは午前の方たちが集合したら、ご機嫌の良さそうな子から撮影。

待っている子とママさんには脳育手作りおもちゃをご紹介させていただきました!作り方はもちろん、どんな効果があるの!?もしっかりと説明させていただきました!「なるほど〜!だから目を動かすトレーニングって大事なんですね!」と納得されていました。作り方も簡単なのでママさんたちもパシャパシャと写真に残す姿が…♪

待機している時間もとっても有意義!子どもたちや赤ちゃん、一切ぐずることなくおねんねをしていたり、何よりも脳育おもちゃに夢中!「こんなに一つのおもちゃに集中したことないです!笑」とママもびっくりするぐらい長い間遊んでいました。

その間フォトグラファーKamiyaMariko(以降まりちゃんで書きます♪)はママと赤ちゃんのと〜っても素敵な写真を撮り続けてくれていました♪

参加した方はわかると思いますが、1児の母でもあるまりちゃんの写真は本当に素敵!!!!子どもたちへの声かけや撮り方、温かさが伝わってくる写真なんです。

 

実際にまりちゃんに会った方は本当にわかるはず(*´ω`*)笑

 

話は逸れましたが、続きです。

午前組が撮り終わる頃に午後組が合流!みんな揃ったところでまずはプチベビトレヨガ。

 

新緑の綺麗な公園での呼吸、ストレッチ、YOGA。中々子どもと一緒に外でYOGAをする機会はないので「最高でした〜気持ちよかった〜!」と皆さん大満足でした。今回メインで行った【幸せなら手をたたこう】の身体あそび歌はママも赤ちゃんもとても気に入ってくれたようでお家でも実践してくださってるそうです。

歌に合わせるのは、リズム感も養えるし、なによりも赤ちゃんたちとても楽しいのでやっぱりいいですね(*^^*)

ピクニックフォトイベントベビトレヨガ編はこちら(是非見てください♡)→http://ayuho.com/blog/?p=976

 

 

動いた後は集合写真を撮ってお待ちかねのランチタイム〜♪

自己紹介をしたり和気あいあいとみんなでお話もしました。緑がいっぱいの中でのランチはやっぱり美味しい♡

ソラトミドリさんのランチボックス、味も美味しくて量もピッタリ!可愛く装飾はまりちゃんとインスタ映え!と頑張りました(*^^*)笑

そして午後組もスタート!

午前組は解散でしたが、ゆっくり残ってお友達になったママさんとお話したり、公園で自由に写真も撮っていました\(^o^)/

今回の場所は二子玉川周辺開催だったのでさっそくイベント帰りに100均にいって手作りおもちゃの材料を買う方もたくさん!作りました〜!の報告もいっぱいで嬉しかったです(*´ω`*)

 

5日間開催で内容は同じですが、来るママさんや赤ちゃんが違うので1日1日がとっても楽しかったです♡雰囲気や流れも変わるので、子どもたちの個性も溢れていました。

 

ママさんたちからは「こんな贅沢なイベントに参加出来て幸せでした!」「今回参加して本当に良かったです!」「写真、家族にもじじばばにも見せたらとても喜んでいました!」「また次も絶対に参加したいです」と喜びの声がたくさん!!!

なんて贅沢なイベント!←この声が多く私達も本当に嬉しかったです♡

 

参加してくださったママさん赤ちゃん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

今回のイベントでもたくさんの幸せをもらいました♡

次のイベントは9月!とーーーっても楽しみにしているこのイベント、早く告知したくてうずうずしています。笑

 

 

楽しみにしていてくださいね♪

ピクニックフォトイベントベビトレヨガ編はこちら(是非見てください♡)→http://ayuho.com/blog/?p=976

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで