ままくらぶ〜夏祭り〜開催報告!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

先日、ままくらぶ( http://ayuho.com/blog/?p=822 )による夏祭りイベントを開催してきました!

メイン講師は、岡本かなみ先生、nico先生、杉本奈央先生、そして私の4人。カメラマンこやぎさんにも来ていただきました(*´∀`*)

 

今回は大規模!全部で46組のママ&赤ちゃんのご参加でした。

レッスンやイベントに来てくれている方々や、はじめましての方もたくさん♡

子どもたちは浴衣や甚平で来てくれた子もいてとっても可愛かったです♪

まずは夏祭りからスタート!

屋台はなんと5つも用意しました(*´ω`*)

ヨーヨー、ミラーハウス、ボーリング、わにわにパニック、?ボックス、、、

 

幼児教室を開催しているnico先生から、どの遊び(屋台)が子どものどんな成長をサポートしているのか、脳にどんな影響を与えているのかも、しっかりと説明がありました!

 

さすがnico先生!打ち合わせのときから意見が次から次へと出ていました!笑

 

子どもたちってただ遊んでるように見えて、いろんなことを吸収して脳の土台を作っているんです!

屋台には子どもたちが初めて触るもの、見るものがたくさんで全て 刺激=脳を作る につながっています。

それがわかるようになると、子どもの遊び方が少し違った角度から見ることが出来て楽しいですよね(*^^*)

 

そして1児の母こやぎカメラマンによるフォトブースも用意していただきました!

可愛い♡ママたち大喜びでした(*^^*)

 

私はそんな子どもの姿を一生懸命撮るママの姿が好きなのです笑♡

愛が伝わってくる瞬間!

みんなそれぞれ親子で楽しんでいました(*´ω`*)

奈央先生、nico先生は、ドリンクバーにてノンアルコールカクテルを販売!

ウォーターサーバー、ビールサーバーで本格的!!!

私も最後いただきましたが美味しかったです笑

 

 

後半、、、

夏祭りといえば・・・盆踊り!!

今回はあられちゃん音頭♪盆踊りレクチャー、しっかりと私からさせていただきました♪

幼稚園の先生の頃の感覚が戻ってきた、そんな感じでした笑(*´ω`*)

真似っ子上手な子は一緒に踊ったり、ママに抱っこしてもらいながら踊ったり、、、一体感もあって皆さんとても楽しそうでした♡みんなで一つのことをするっていいですね!

 

 

そしてその後は、プチベビトレヨガと表現遊び。

円になって腹筋を使ったポーズやバランスポーズをしたり、身体全身を使って花火の音に合わせて身体を動かしたり、、、大人も子どもも全力で動きました(*´∀`*)

いい笑顔(*^^*)

最後の締めは、nico先生による紙芝居と絵本。

みんな釘付け(*´∀`*)

出てくる動物にびっくりしたり、ニコニコになったり子どもたちの反応って本当に素直で可愛い。

2hあっと言う間!

反省点もたくさんあったと思いますが、参加してくださった方々からは、

「楽しかったです!」「夏祭りに行けないから屋台を味わえて嬉しかったです♡」「先生のイベント、どれいっても間違いないから今回も来てよかったです!」とたくさん感想をいただきました(*´∀`*)

暑い中参加してくださり、ありがとうございました!

私たちも夏の素敵な思い出が出来ました♡

 

そして当日、準備から運営のお手伝いをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

お手伝いをしてくださった方々からの、イベント終了後のメッセージにとても感動したので、それについてはまた書きます。笑♡

 

 

次回のイベントも…お楽しみに(*^_^*)





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで