ベビトレヨガ バレンタインパーティー Part1

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

先日のバレンタインパーティーの様子をお伝えします!

インフルエンザや風邪が流行っていたので、当日はみんなこれるかな〜?と心配していましたが、見事に全員参加!18組のママさんと赤ちゃんが参加してくださいました(*´∀`*)

まずはお昼寝アートからスタート!

今回も、たくさんの衣装にママたちは大喜びで「どれにしよう〜」とじっくり悩んでいる方もいれば次から次へと子どもたちに着せているママも…♡

 

お昼寝アートのプロ、ゆうさんの子どもたちのあやし方には私もママたちも「体力勝負ですね〜!」「さすが〜すごい〜(*´ω`*)」と感動。声のかけ方や道具の使い方など…子どものひきつけ方がさすがでした!(*^^*)子どもたちはお昼寝アートのセットや、音の出る玩具にも興味津々で…どれも子どもたちへの刺激になっているんだな〜としみじみ感じていました。笑

そしてママたちも!我が子の好きな音を出したり、名前を呼んだり、ママ同士で協力しあったり…

とっても素敵な写真が撮れました(*´ω`*)

笑顔の子もいれば、びっくりしている子もいたり、涙の子もいたり…その一瞬一瞬が写真に収められていました!(*´ω`*)子どもたちのどの表情も、とーっても可愛かったです♡

お昼寝アートを撮っていない時間はそれぞれ好きな衣装に着替えて、くまさんと写真を撮ったり、風船で遊んだり、ママたちは軽食をしたり…のんびりと過ごしました♪

「写真は子どもばかりの写真になっちゃうから、親子の写真なかなかないんです〜!笑」そんな声もよく聞いていたので、今回はママと子どもの2ショットもたくさん撮らせていただきました!

後ろにベビちゃん人形(ももちゃん)が…笑

写真を見てるとこちらまで幸せな気分になります(*´∀`*)

 

お昼寝アートのあとは、プチベビトレヨガ!

今回は半分以上がベビトレヨガ初!のママさんと赤ちゃんでした。

まずは赤ちゃんへのマッサージと触れ合い、ウォーミングアップから…♪

初!と聞くとどうしてもやりたいこと伝えたいことがたくさんになってしまって…笑

でも中からしぼってしぼっていくつかポーズ、曲に合わせて行いました(*´∀`*)曲に合わせて行うのはやっぱりママも赤ちゃんも楽しいですね♪

「身体が熱くなった〜」「ちょっとしかやってないのに効いてる〜」との反応も…!

子どもたちとの触れ合い、ママたちも笑顔でとっても幸せそう(*^^*)その気持ち、子どもたちにもきっと伝わってます!!!もう本当に、私も嬉しかったです♡

 

ママと子どもたち一緒に楽しく動けていて、とても素敵な時間になりました。

 

イベントは盛りだくさんで、まだまだ終わりません!笑

 

つづきは次のブログで…♪

 

 

そして最後に…

今回イベントに来てくれた2歳の一番お姉さんの二人♡

お菓子が食べたくてたまらない二人がとっても可愛かったです(*^^*)

つま先がたまらない…(*´ω`*)笑

 

 

 

 

 





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで