ママサークルにお邪魔しました!

こんにちは。

東京都・横浜市内を中心に活動中の、ベビトレヨガ認定講師(ベビーヨガ・ママヨガ講師)のAyuhoです。

 

 

先日、地域のママサークルに呼んでいただき、ベビトレヨガレッスンをさせて頂きました!

 

こちらのママサークルは毎週木曜日に赤ちゃんとママが一緒にできる活動を行っているそうです♪

英語教室、カメラ講座、体操教室などなど…とっても楽しそう(*´∀`*)

 

社会福祉協議会の方も協力してくださっているそうです♡

 

今回は19名のママさんと赤ちゃんたちが参加してくださいました。

中にはベビトレヨガに参加してくださってる方もいましたが、ほとんどの方が初めて!

 

まずは2人1組で骨盤チェックからスタートし、今回はママトレーニングメインで動いていきました。

やっぱり動くと芯からあたたまるので暑い!笑

 

ちょっぴりチャレンジポーズも入れていきました(*^^*)

 

みなさん、和気あいあいとしていてアットホームな雰囲気で私もとっても楽しかったです(*´ω`*)

特に自己紹介をした時には、「フ〜〜!!!!♪♪」とノリノリで反応してくださった方も…♡

 

レッスン後の骨盤チェックでは…

「え〜!!最初と全然違う!」「すごい!」「本当に変わってる!」とママたち大興奮(*´∀`*)

 

たった1時間でも変化を感じていただき、リフレッシュできたようで私も嬉しかったです♡

地域のママたちが集まり、悩みを話し合ったり、いろんな活動を楽しんだり…

みんなで一緒に子育てをしているようでとても素敵でした。

そんな場所がたくさん増えていくといいな〜と私も改めて感じました!

 

 

素敵な機会を作ってくださり本当にありがとうございました♡

またお会いできる日を、楽しみにしています(*^^*)





こどもの日やハロウィン・クリスマス・お正月などベビトレヨガの仮装パーティーやおひるねアート・フードマイスターとのベビトレコラボイベント…、その他と〜ってもお得な情報をお届けしていきます!“お友だち”になって頂いた方限定の割引配信や、ベビトレヨガクラス、その他イベントの予約を優先してお取り致します♥

よかったらお友だち追加してくださいね♪

友だち追加

レッスンのご予約はこちらまで